屋根裏に蜂の巣が!そのとき頼りになった業者とは?

先日我が家の屋根裏に蜂の巣を発見してしまいました。何だか最近家の周りで蜂を見かける機会が多いなと思って調べてみたところ、屋根裏部分に巣を作っていたのです。万が一スズメバチなど強い毒性を持っているハチだったとしたら、自分で駆除するのはちょっと怖いです。

bee_003

蜂の駆除方法について調べてみたところ、自分で駆除するのは危険だということがわかりました。何もしなければ人間を攻撃してくることはないのですが、下手に刺激をしてしまうと激怒させて集中攻撃を仕掛けてくる危険性が高いからです。

そこで専門業者に依頼をすることにしました。害虫駆除を請け負ってくれる業者について調べてみたところ、たくさんの業者が存在することがわかったのです。業者によって若干駆除の値段も異なりますので、どこの業者にしょうかとても迷いました。

ハチの巣を見かけたら|品川区

いろいろ悩んだ結果、蜂の巣の駆除の経験豊富な業者にお願いをしたのですが、正解でした。業者の多くがさまざまな種類の害虫駆除に対応しているのですが、業者ごとに得意、不得意があるようです。

bee_048私が依頼をした業者は、年間で蜂の巣の駆除を多く請け負っている業者でありましたので、安心して任せられると考えたからです。しかも蜂の巣の駆除に関して、24時間365日対応してもらえる点も良かったです。蜂の巣の存在に気が付いたのが日曜日の朝だったのですが、見つけた限りはできるだけ早く駆除をしてほしいと思いました。ここです

大阪市市民の方へ ハチについて

その業者を調べて連絡をしたところ、すぐにスタッフを派遣してくださり、あっという間に駆除をしてもらえたので本当によかったです。やはり害虫駆除業者は適切な業者を選ぶことが重要なのだと思いました。